
(--------)


ヘルニア

(2016-03-09)
以前ぎっくり腰したのはいつかな…と

ひっさしぶりに自分のブログ見ました

2010年12月でした


今回は2月6日

朝目が覚めたときから腰が痛くて

身支度して掃除してるうちにどんどん痛くなってきて

腰も痛いけど足が痛すぎる

高いところから落ちたかのような、ずーと殴られ続けてるかのような痛みが

全然治まらなくてとうとうギブ、泣きながら旦那に行って

病院連れてってもらいました

歩けないから車椅子で

長時間並んでCTもして結果腰椎ヘルニアでした

今一ヶ月たちましたがまだ足が痺れて

歩くときはびっこひいてます

前回のギックリのときも一ヶ月したって神経痛で痛いって書いてた

まだまだかかりそうです







いろいろ振り替えるのにブログはやっぱり便利ですね

去年から三年日記書いてますが

主に娘の育児記録です

記憶ってホントに曖昧なので記録は必要ですね


会いたい

(2015-09-20)
癒しフェアから半年、ルナフェスでちらっとテレビで見ただけで

全く隆一さんに会うきかいなく

CDも聴いてないので

むしょーーーに会いたくなって

厳島神社のときの録画してたのを観ました

ひっさしぶりに聞く隆一さんの歌声

私の中でベストだったサポメンさんたち

厳島ライブの一週間前に初めての握手したこととか思い出したりして

涙がとまらなくなってしまった

隆一さんが歌う曲は何でも好きなんだけど

二歳児に振り回されて疲れきってる心には

あのときの曲が心に沁みる

ちょうどあのときの隆一さんの息子さんも二歳くらいだったはず、

今はあのときのCDをチョイスして夜な夜な聴こうかな



癒しフェア2015in Osaka

(2015-03-31)
3月28日(土)ATCホール

一番大きな会議場でした
13時~でしたが
私たちが着いた12時ちょっと前くらいでもう7.80人は並んでたかな?

司会のかた見てビックリ
楪アナウンサーやん!テレビ大阪やったのに
フリーなってんなぁ
天神祭りのとき見てたよ~w

定刻通り現れた隆一さん
黒いねーーーーwシャツも下も黒
後で写真見たらベスト(もちろん黒)着てたのね
髪の毛伸びたね 後ろげがピョンピョンでした


去年の癒しフェア東京もでてらしたそうで
喋ってると後ろで手を振ってる人がいるな~
なんか見たことある人だな…SUGIZO!

ってことでたまたま癒しフェアに来てたSUGIZOさんが見てたらしいです
大阪にはいないねw

いじるとファンで大変なことになるから後で会ったそうですが
気づいたひとおらんかったんかな?

★関西弁について
昔近所に関西の友人が住んでて仲良くしゃべってて移って
関西弁しゃべってるつもりが
「お前の関西弁変やわ~」って言われた

の変やわ~のイントネーションが変やわ~w

★面白い話
といってハードル上げた面白話w
難波でのサイン会の後タクシー乗ったら
運転手さんが「すごいひとですねー誰か有名人いたんですかね?」
イタズラしたくなって「知らないんですかカトパンカトパンっていう今人気のお笑い芸人なんですよ」
一緒に乗ったスタッフをお笑い芸人に仕立てて運転手さんをからかったという
面白話でした。

ここで謝ってましたがねw

でもこいゆうイタズラするひと好きーーー
よく思いつくなぁと思う
一緒におったら楽しすぎる

★大阪は元気な町
「俺いつも思うんだよね」
の俺に萌え💓

打ち上げのときに行った店の周辺を言ってるんだろうけど
繁華街ですからねーーー
大阪もビジネス街や住宅地は夜静かですよw

★25年続けられたパワーは?
自分の声や音楽を追求し続けてることが楽しい

★喉の話
週一くらいで咽喉科に通いみてもらっている
薬は10種類くらい持ってるけど飲みたくないから
診察してもらって大したことなければ飲まずに頑張ってます

今が一番音域も声量も最高だと思う
それを何年維持できるか
今が過渡期でだんだんしゃがれた声が素敵になっていくかも知れない

コンスタントにライブをして維持していきたい
年齢は関係ない

ソロとLUNASEAのすみわけはない
いろんなジャンルの音楽をやって経験していくことで
レベルを上げていってる

★食生活
最近気にし始めた
ご主人が食材を自ら取りに行く和食やさんで
キノコのだし汁を飲ませてくれるのがいいみたい

健康食品はあまり効果は感じなかった
ジムにはいかないけど
筋トレはしてる

★どんな女性が魅力か?
ネガティブなことばっかり言うこは女子力下げてる?
前向きな人は素敵だと思う

隆一さんが落ち込んだときは?
「朝忘れてる」w

喉のためには寝るのが一番

打ち上げのお酒も控えめに
二杯までと…意識してる

大阪は親戚の家に来たみたいで癒される
tourbillon10周年なので何かある?








二歳の娘が途中愚図りだして退場したので
後半は友達に聞いた話です

あぁ一時間見たかったなぁ
でも少しでも会えてよかった
隆一さんの声に癒されました

お話しだしてしばらくしてから
目があって(ような気がする)
ウンウンってうなずいてました

いつもの奴来てるな…とか
子供連れか…とか
なんか気づいてくれてたら嬉しいなw
楽天的過ぎかな!?自意識過剰ともいうw


娘と出たはいいけど
出入り口で耳を澄ましてもあまり聞こえなかったので
しょうがなくブースの方をぐるぐるまわってみました
500円の手相とかやってみたかったけど
これといって診てもらいたいこともないし
(今思えば金運とか聞けばよかったゼ)
娘の靴をもって出るの忘れたのでずっとだっこで
しんどかった( >Д<;)次の日筋肉痛
マッサージは1000円以上したからやめておいた
月末なんでね…金運ないのよ~
SUGIZOさんが好きそうな宇宙スピチュアル的なのもありました

あっ濱口の弟見るの忘れてたーーー(/--)/

帰りにご飯食べて
ポンちゃん(土肥ポン太)の八百屋さんでドレッシングとイチゴ買って(もらって)
帰りました

玉ねぎドレッシング売り切れるだけあって
めちゃくちゃ旨かった♥




当分隆一さんとは会えません
この先半年ほどのスケジュール出てるけど大阪来る気配なし

寂しいねぇ

ビヨンとかCDリリースとかまた楽しみにしてます

tag : 河村隆一



妄想させて

(2015-03-15)
終わってしまいました
LUNASEA25周年ツアー

終幕のとき思いもしなかった

でもONDで希望がわいた

三年前せっかく大阪城ホールに来てくれたのに

運良く?陣痛中でした

去年7月やっと大阪国際会館でしかもSLAVEシートで参戦

そして撃沈←詳細はまた今度

8月にはギグに参加できて夢のようでした

まさかまさかの大阪城ホールでファイナル

無事リベンジできてほんとうによかった

レポ書きたいけどいつも人のを読んで自信をなくしてしまう

でも20日の発表前に

フェスの妄想だけさせてくださいっw←なんやねん

昨日から妄想が止まらへん

LUNASEA主宰のフェス

LUNASEAももちろん何曲かするだろうし

いろんなバンドが参加するんだろな…

メジャーなところでGLAYとかラルクとかBUCK-TICK(っておる?)とか
ありえへんけどXとか???

隆一さんのラジオに来てたルキさん(ガゼット)とか後輩V系の方々が参加されるんでしょうが

それよりも

河村隆一として歌ったらどうするよ!(  Д ) ゚ ゚
JさんがINORANがそれぞれソロとか(;゚Д゚)

果てには隆一さんのソロの楽曲にSUGI様と真矢が参加してるんあるねんけど
INORANも。
その曲を!生で!めっちゃ見たいぃぃぃ( ´;゚;∀;゚;)

なんならtourbillonも出ちゃう?

鼻血でそうなんですけど(-ω-;)



ってゆうRYUスレの危ない妄想でした

発表されたらもう妄想できないので

5日間こっそり妄想してます

いやーん(*゚∀゚*)w

tag : LUNASEA 河村隆一



TSUKEMENコンサート2014劇衝

(2015-02-01)
2014/12/31  シンフォニーホール

座席が選べたのでまた二階の面白い場所をチョイスしました
パイプオルガンのところは隆一さんのときに経験済なので
サイドに行ってみました
上手のちょうど舞台と客席の間辺り

音は客席へとんでいくのはわかってたけど
どんな風に響くのか楽しみでした
が、
誤算もあり大変楽しめた良席でした

まぁシンフォニーホールはどこに座ってもきっといい音を聴かせてくれたでしょうけど

デビューから見てきたけど
ずっと小さなホールで「もったいないな~」
と思ってました
出会いがオーチャードホールなだけに
絶対大きな会場のほうが気持ちよく聴けると思ってましたよ
念願叶いました♪


AKATSUKI KIYARI
こういう日本人っぽい曲好きだし
そういうのをかいてくれる彼らのセンス好き!

だからやめられないとまらないw

MCめっちゃ自然(*゚Д゚*)
特にKENTAさんよーーー
最初は緊張を飲み込みながら一生懸命話してたのにねぇ
それが今やめっちゃ自然(2回目)

雪原を越えて
曲紹介→チューニング→SUGURUさん前奏→KENTAさんに肩トントンで前奏中止w
まだTAIRIKUさんがチューニング中だったのね

で自然にマイクをもつKENTAさん
「バイオリンってピンを差してるだけだから狂いやすいんです」
と構造の説明をしながら自然にフォロー

この自然が素敵ww


この曲の中の自然が気持ちよすぎるーー
「車窓から見た北海道の銀世界」というKENTAさん作の曲

ピアノがめくるめく車窓を
バイオリンがキラキラと眩しい太陽の光と
雪の反射光を表してるようで
美しかったぁ
こういう曲得意ですよねぇ
で涙がでちゃうんですよねぇw

素晴らしい自然を見たとき涙がでる現象と同じと思われ

TSUKEMENあるある
心の浄化

毎度泣かされます

ソロ
びっくりしました
こうやっていろいろ挑戦してきてくれるのってうれしいですね
次はなにやってくれるのか?って楽しみになるからまた来たくなる

こうやってソロをきくと
改めて凄いな~いっぱい勉強してきたんだな~プロだなぁと思います

特にSUGURUさん(2部だけど流れで書いちゃいます ショパンのポロネーズ)
自分もピアノ習ってたから余計かもしれないけど
あれだけ弾けるの尊敬するし上手なだけじゃなくて
セクシーでした

音がキレイに揃ってるぅ🎶
一つ一つの音がキラキラ輝いてるの
なにこれ?この会場だから?
いやいやこれがプロの演奏なんでしょ!(*゚Д゚*)

もうキュンキュンドキドキ💓

弾いてるときの真剣な表情と
ひきおわった後のニカッと笑顔のギャップにクラクラ💫

いつもは横顔でわからなかったんですよね
この席ずーっと顔が見れるし
ピアノの響きがあがってきてバイオリンより聴こえるレア席でしたΣ(゚ω゚)
伴奏のいつもは聴こえない部分までよく響いてきました
ピアノの中の動いてるところ(なんていうの?)もよく見えたしね

駆け抜ける情熱
今回はつくってもらったのもあったりして新鮮でした
聴いてるとまるで流れてる川をみているよう
川を見てて飽きないように
ずーっと聴いていたいって思いました
時折滝壺のような箇所もあり(私の主観で)
マイナスイオン出まくりーーー
気持ちいい♪
本編二曲目でグイグイTSUKEMENワールドに引き込まれてます(^^)d


休憩を挟んで第二部
チャルダーシュは三人客席から登場
ピアノのは?と思ったらピアニカで現れたSUGURUさん
曲の途中チャルメラなってましたw

KENTAさんは一階後ろ
TAIRIKUさんは二階後ろからと一階後ろからと忙しかったね!

前に戻ってからはどんどん早くなるテンポ
聴くのも忙しいですわ

続けて
GOEMON★ROCK
SUGURUさんぽいーーーーっ
キャッチーな曲
AメロBメロあって歌詞つけて歌ってほしいくらい
あでやか…でありかっこよくもあり
これからの曲も楽しみです

TAIRIKUさんのソロソナタ第一番アダージョバッハ
教会っぽくて尊い感じ
でも難しそう~

終始パイプオルガン側から咳き込みが酷い
全然集中できなかった…残念

アベマリアっぽいのが聞きたいなぁ(*μ_μ)♪

MCで衣装のことにも触れてて
(つくってもらえるようになったんだーねーw)
黒いスーツに赤い刺繍が入ってたりするスーツなんですが
TAIRIKUさんは赤いショールを首からかけてて
それをKENTAさんが「猪木がいますよ」とw
TAIRIKUさん「最後にそんなイメージつけられたらみんな
KENTA SUGURU INOKIって覚えて帰っちゃうよ」
「そんなこと言っちゃダメよ~ダメダメ」っw

「はいっ」ってKENTAさん流してたけど
こういうやりとり大好きww( *´艸)

SAMSARA(仮)←らしいです
サンスクリット語で輪廻てんせいという意味
TSUKEMENをイメージしてかいてもらった新曲

KENTAさんらしい優しい始まりで
SUGURUさんっぽいロックな部分もあり
全体的にはきっちり真面目なTAIRIKUさんのようなイメージの曲

タイトル「大陸」でどうですか?

ニュー・シネマ・パラダイス
TSUKEMENのコンサートでは絶対聴きたい曲
っていつも言ってるよw
この映画も好きだけど

TSKとの出会いも思い出すのもあるし

TSKで聴くとすんごい癒される
座席にぐりーっと体がめり込んでいくくらいw

クルスマスベル~祈り~
お花の名前で花言葉は純愛 祝福
震災で被災された方々を思って書いたらしいです
TAIRIKUさんのオリジナル曲

大切な人に笑顔の花が咲くように演奏させていただきます
というMCから始まったこの曲

TAIRIKUさんの曲は癒しがあるねぇ
星唄もそうだけど
隣で寄り添ってくれる 地味なんだけど
寂しい時とかあまり刺激してほしくないときはより効能がありそう
お水がすーっと細胞の隅々に染み渡るような
純粋な曲が多いような気がします

こういう曲も大切ですよね



アンコール
じこまんスケルツォ
途中ラララでみんなで歌ってましたw

もう終わりかと思って帰りかけたら
また出てきた~(*゚Д゚*)

スペイン
TAIRIKUさんにやたら歌わされましたw
挑発してた?
最後のは歌えないよww

KENTAさんは縦横無尽に歩きながら 
歩きながらあんなに早く弾ける?!
真下に来るから覗いてしまったよ

SUGURUさんのピアノ
ジャズしてたねーーーかっこよかった
ソロ以外の部分でもだいぶ遊んでた?

あー面白かったo(^o^)o




思いきって年末大晦日行ってきて良かったです
MCでTAIRIKUさんは大晦日なんて忙しい日に…僕だったら来ないな
なんて自虐的なこといってたけどね
僕たちのコンサートを
選んできてくれて嬉しいですとも

案外大晦日のほうが時間作れるのよ
お節作るひとはどうかわからないけど
掃除は前日までにやればいいし
夜ごはんはそばだしw
仕事は休みだから子供預けやすいし

何年か前までは毎年隆一さんのカウントダウンに東京までいってたなぁ

大阪に来てくれるだけでも有り難いです




握手会参加しました~
会場が大きいからかサインはなし
スタッフのひとが写真もダメですって言ってたけど
今まではよかったの?

サインはなしだから当たり前だけど立ってるのね
目の前に立つと三人やっぱり背が高い

前は両手で包んでくれたTAIRIKUさん
片手になりましたーーー
人数多いもんね 省エネでw

良い年忘れになりましたといったら
マネージャーさんと「おぉ!」と喜んでいただけましたw
早くしなきゃ行けないのかと思って
それ以上はなにも言わずそーっと手を離し
隣見たらおっちゃんまだSUGURUさんの手握ってるしーー

ちっと待ってる間恥ずかしかった
SUGURUさんにはソロかっこよかったですと告白♥ww
そして大きな手に包まれる
これよーこれwいつもこれで一気にドキドキするんだよぉ
大きな手に興奮するからもう
KENTAさんはわややになってまう
TKSで並んでもらいたい

でも言いたいことは言ってきた(どないやねん)
ブログでジェイクシマブクロさんのコンサートに行ってきたというKENTAさん
ファンの方の気持ちをくんでくれた記事でちょっと感動したので

KENTAさんもシマブクロさんみたいにサービスいっぱいで楽しませてくれたよ

っという意味で「シマブクロさんみたいでしたよ」と言葉を発したのですが
ちゃんと伝わったかな~

いや伝わってないだろな
もうお手てに気が行っちゃってたね あかんやん


私の席の隣に親子(母娘)で来てらして
お母さんのほうが夜中の番組かなにかでTSUKEMENをみかけて
大阪でコンサートあることを知り
初めてTSKを見に来たようでした
初めてだからなのかアンコール見ずに帰っちゃったけど(-ω-;)

今まではさだまさしさん繋がりか
私のように隆一さん繋がりか
まぁそれだけじゃないけど
なんかそんな繋がりじゃないお客さんも増えてきたみたいやね

三人頑張って公演してるもんねぇ
いろんなひとの目に触れるきかいも増えるよね
ほとんど家に帰ってないんじゃない?

頑張りのお陰で大きいホールでも見れたーーー
よかったぁ
今度は海外公演もあるらしい
前もあったけど
今回の会場はすごいね

お金と時間があればついていきたかった

ほんでもって
アルバム作成となっ(;゚Д゚)(1/31記入)

成長の勢いはとまりません

ますますのご活躍期待してます


  

TAIRIKUさんご結婚おめでとーー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
お正月からめでたいお知らせでした

KENTAさんとこの娘さんは1歳なったのかな?

私、絶対SUGURUさんが一番最初に結婚するかと思ってたのに
全然はずれてるし

みんな面白いし真面目だからいいパパになりそう
って勝手な妄想w(*>∀<*)















地球の名言?

presented by 地球の名言

プロフィール

tomochoko

Author:tomochoko
大阪在住
河村隆一、LUNASEAファン


その他
趣味の手作りパンや料理のこと、
通販で買ったものの紹介
野良のにゃんこちゃんのこと
日常思ったこと
話題はコロコロかわります

月別アーカイブ
カテゴリ
since2009.8.23
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧

Angelic Smile

(旧)えりゐのEveRy diaRy

菊さん日記。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
